アイ・エヌ・ジー・ドットコム

ソリューション事例

定期購入引き上げインバウンド業務(健康食品)

リピート通販における新規顧客獲得広告出稿時に、お電話にて定期購入への引き上げを行い、
高水準の定期率および継続率を実現。

 

 導入の効果

・リピート売上の向上を実現

・クライアント様の通販ビジネスの成功に大きく貢献

 

定期引き上げ率78.2%を実現

クライアント様より「通販ビジネスを成功させたい」という依頼があり、コールセンターを設置。
サブスクリプションビジネスの原型でもある健食通販・化粧品などの定期購入に、コールセンターとしていち早く着目した長年の経験とノウハウを活かしたご提案を行いました。新規顧客獲得に向けての広告出稿時に、ご入電頂いたお客様に対して定期購入のご案内をさせて頂き、リピート売上の向上を目指しました。

新聞広告を見て掛けてこられるお客様は「こんなにお得なら、一度試してみたい」という気持ちでお電話をかけて下さいます。その気持ちを定期購入に繋げるには魅力的な定期スキームとトークスクリプトが重要になってきます。
クライアント様とも相談しながら幾度も修正を重ね、オペレーター指導も行った結果、目標定期引き上げ率28%⇒78.2%を実現しました。

高い定期率を実現したことにより、クライアント様には大変お喜び頂いており、「リピート売上向上」と「定期獲得広告費」についても大幅改善され、さらにより多くの広告出稿と定期顧客獲得を実現しました。