アイ・エヌ・ジー・ドットコム

ソリューション事例

定期購入引き上げアウトバウンド業務(化粧品)

化粧品をお試し価格でご購入頂いたお客様に対して、定期購入へのアップセルのお電話を実施。
継続的な商品購入によりクライアント様の売り上げアップへ貢献いたしました。

 

 導入の効果

・定期への引上げ率、対リスト率13~15%を達成

・継続購入でクライアント様の売り上げアップに貢献

 

お客様に寄り添った対応で定期購入へのアップセルを実現

お試し価格でご購入いただいた方に対して、「定期購入へのアプローチをしたい」とのご要望があり電話業務を承りました。

定期購入というと辞められないというイメージをもたれる方が多く、購入を勧めても警戒されがちです。Webやハガキ・FAXなどのお申込は詳しい商品説明を受けずにご注文頂く事になる為、お客様も定期購入を躊躇われることが多いようです。

お電話でご案内する際には、いかにお客様の不安を取り除くことができるかが鍵となります。そこでクライアント様には勉強会を開いていただき、商品の情報提供をお願いしております。しっかりと化粧品知識を身につけたオペレーターがお客様のお肌の悩みや不安をどう解決していくかを一緒に考え、寄り添ったご案内を徹底しております。定期購入の不安点を1つ1つ解消していき、丁寧にご案内しているおかげで、目標引き上げ率が対リスト率10%のところ、対リスト率13~15%まで引き上げることができました。

またお客様にはご納得の上で定期購入頂いている為、継続的にお続け頂いております。定期への引き上げだけではなく、継続購入によってもクライアント様の売り上げアップを実現いたしました。